フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
page top
したい気持ちを大切に。
更新したいのに、
なかなか更新できない日々が続いたり。
あれこれやりたいことがあるのに、
仕事が詰まってできない日々が続いたり。
「したいのに、できない」状況って、
ほっとくと苦しくなっちゃうことって
ありますよねー。

わが家のカメラ目線できないくん。
IMG_2728.jpg
ものの見事に、シャッターチャンスをつぶします。
IMG_2729.jpg
あっち向いたり、こっち向いたり。
200908141636001.jpg
目つぶりだって、大得意♪

こんな写真をピックアップしていたら、ハタと気付いたんです。
もしや、アトムんは、カメラ目線ができない、のではなく、
「カメラ目線をしたくない」のでは、と。

はっ!そうか! ヤツは「したくない」ことは、しない。
「したいこと」しかしない。
何とも自由なヤツだったのだ!と。

そういえば、最近は、ご飯も食べたい時しか食べない。
食べたくない時は、どんなに母が心配しようと、食べない。
散歩もしかり。排泄もしかり…。
うーん。おぬし…。

200908142042000.jpg
今頃気付いたか。
と、言われてる気がする


というわけで。
今日のワードは、「したい気持ちを大切に
プラス、「したくない気持ちは正直に」でした。

日々、こころ自由に、過ごしていきたいですね。

9月はもう少し頻繁に、更新、したいです




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

怒涛の9月・・・
姉様にメール出そうと思って、なかなか出せない程、忙しいし、大変なの。
その気持ち凄くわかる~!
なんでこんなに忙しいのぉ~i-183
メール出したいから待っててねi-230
mimi | URL | 2009/09/01/Tue 17:32 [編集]
[i:63893]
アトム猫みたいかわゆいわ
By 親ばかより
| URL | 2009/09/01/Tue 23:30 [編集]
ありがとーう♪
>mimiちゃんへ
共感、ありがとーう(^^)大変な状況が、少しずつ落ち着くといいねー。ゆっくり待ってます(^^)

>妹ちゃんへ
ほほほ。親ばかですな~。でもあの気ままさは、猫のようでもあるよね(^^)
michiyoko | URL | 2009/09/02/Wed 10:53 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
