フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
page top
思い出し日記。
怒濤のようだった今年の夏。
そんな中、日帰り東京出張がありまして。
3件の取材などなどを一日で終わらせようと、
不慣れな土地、不慣れな電車を乗り継いで、
まず訪れたのが、こちら↓
IMG_2737.jpg
問屋街なので、用のない人はあまり訪れないし、
観光客もあまり訪れないらしい。
朝10時前くらいに行ったんだけど、
納品のトラックやらダンボールやら積まれる中、
けっこう早くから店を開けているところも多くて。
基本、業者対応で小売りはしない店が多いんですが、
中には、仕入れ価格で小売りしてくれる店もあり。
私個人的には、かなりツボをついた面白い街でした。

続いて向かったのは、三軒茶屋。
お昼からの取材の前に、腹ごしらえに立ち寄ったのがこちら↓
IMG_2789-2.jpg
お昼のカツ定食が800円!
200908191124000.jpg
手前は豚汁ー♪
何の情報もなく何となく立ち寄ったお店だったけど、
なかなかどうして。真面目にきちんと仕事されたお味♪
ビルを改装するそうで8月末で一旦休業されるそうだけど。
いつかまた立ち寄ってみたいお店でした。
それにしてもブラリ立ち寄って、
味が自分好みで美味しいと嬉しくなります

この後、またまた移動して、3件目の取材先へ。
その近くにあったので、やっぱりここは立ち寄っとこ、と
電車で一駅、向かったのはこちら↓
200908191512001.jpg
ザ・浅草、初体験(^^)
200908191518000.jpg
平日でもさすがにここは人だらけ。
休日の混み具合を想像しただけでウッ
仲見世の店頭で立ち食いした「ぬれおかき」が旨かったです。

IMG_2679-2.jpg
ほんとに仕事か~?と目を光らせないように。コワイから


そのお仕事の内容は9/20以降にサイトアップされる予定です
またお知らせしますね~






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私もー
来週、仕事で茨城に3日間も行かなきゃいけません。
それでなくても方向音痴の私が、茨城なんかに行けるのか・・?
今からドキドキです。
お土産に納豆買ってきます。
ふーみん | URL | 2009/09/04/Fri 16:51 [編集]
おー♪
>ふーみんちゃん
茨城、は行ったことないなあ。でも抜群に運のよいあなたなら大丈夫さ♪土産は納豆以外でお願いします(実は苦手~)♪そうそう。前にちらっと話してたイベント、10/3・4にやると思います。また連絡するねー(^^)
michiyoko | URL | 2009/09/05/Sat 07:41 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
