フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
いのちを考える。
このところ、いのちを考えさせられる出来事が続いています。

人気ブログ「富士丸な日々」の富士丸くんが急逝したニュースは、
多くの人の心に驚きと悲しみを与えたことでしょう。

9月半ばに実家に一度立ち寄ったとき、
あまりにもアトムの顔が小さくなっていたので、
思わず涙ぐんでしまいました。

アトムの存在は、家族の絆。
みんなを笑顔にしてくれるアトムの存在に、
改めて感謝しました。

もう少し、もう少し。
わが家の家族で居てね。
わがままなお願いかもしれないけれど、
もう少しだけ。

そんな気持ちになりました。

今、このブログを書いているときも、
実家でアトムは、「今」といういのちを生きていると思います。
彼なりに、精一杯に。

人のいのちも、犬のいのちも。
どんないのちも大切なかけがえのないもの。

だからこそ、「今」この一瞬一瞬を、
悔いのないように、しっかりと味わって…。
生きていかなくては…と思うのでした。

IMG_2699.jpg
ハッと起きては、
IMG_2697.jpg
また寝ちゃうアトムんうーん

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです。ときどき見させていただいています。
穴澤さんの文章が楽しく、おもしろい富士丸くんは全て見てました。かなりショックです。
すべての計画が富士丸くん中心だったので…月日がかかるでしょうが、穴澤さん、しっかり!
アトムくんも楽しく季節を感じてください。もちろん、旦那さん、重岡さんもです。では
びびっきー | URL | 2009/10/09/Fri 10:02 [編集]
おひさです♪
>びびっきーさんへ
そうなんです。富士丸くん、本当に驚きました。びびっきーさん家のランちゃんも日々、楽しく過ごされますように♪いつもありがとうございます。
michiyoko | URL | 2009/10/09/Fri 11:26 [編集]
私もびっくりしました
本当に突然だったんですね…穴澤氏はさぞショックだったことでしょう。

いのちの終わりは本人が決めているというけれど…
つい ずっとずっと一緒に居るような錯覚に陥ってしまうのですよね。
身近にいてくれる小さな命と過ごせる今を大切にしたいと思います。
LEY | URL | 2009/10/09/Fri 20:28 [編集]
そうなんです。
>LEYさんへ
本当にそうだよね。人も動物も、限りあるいのち、とはいえ…ね。だからこそ今が大切なんだね。
michiyoko | URL | 2009/10/10/Sat 05:17 [編集]
考えさせられます。
commu space そら行きたかったです~。
ご無沙汰してます。
忙しくて、忙しくて・・・。

最近障害者の方と接する機会が多くて、
いのちって何だろうって考えさせられました。
障害は恩恵なのではないだろうか・・・?と考えさせられたりしました。

アトム君、長生きして欲しいです。
富士丸君のこと知りませんでした。

頂いたラベンダーまた咲いています。多年草だそうなので楽しみが何倍です。
mimi | URL | 2009/10/12/Mon 18:19 [編集]
アトムも
旅立っちゃいましたね。いろいろな想いで、頭がいっぱいデス。ごめんね。苦しかったね。よく頑張ったね。うちの家族になってくれて、ありがとう。私たちはアトムのおかげでしあわせでした。アトムもうちに来てしあわせだったらいいな。ありがとう。
| URL | 2009/10/12/Mon 20:15 [編集]
ありがとう。
>mimiさんへ
お忙しいとのこと。だいじょうぶ? ラベンダー、咲いていてよかったです。またゆっくりお話したいですね。コメントありがとう(^^)
michiyoko | URL | 2009/10/12/Mon 21:18 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2009/10/09/Fri 10:04
© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
