フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
風を感じて。
台風が過ぎた翌日も雨風がひどかったので、
雨戸を閉め切ったままにしていた仕事部屋。
「閉め切った部屋を開けて、外の空気を入れた瞬間は気持ちいいですよ」
というアドバイスをいただき(LEYさん、ありがとうございますー)、
今朝は5時過ぎに雨戸を開けた。

本当に、気持ちよかった。
天の岩戸(雨戸ですが…)を開けたからか、つかの間の朝陽も拝めて感動。
生きててよかった、とシミジミするくらい清々しかった。

時代の風を感じることも大切だけど、
自然の風や朝の空気を感じることも大切だな、
と今さらながら感じた朝でした。

IMG_1233.jpg

こちらは沖縄・北谷でみた夜明けの風景。
こんな清々しい夏の夜明けが見られるのももうすぐかなー。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ちょっとひと息
久しぶりに太陽がのぞいた今日、
私は忙しい一週間の幕開けとなりました。
まだまだ片付いていないけれど、ちょっとひと息。
梅雨明けも、そろそろかな。
mi:n | URL | 2007/07/17/Tue 17:20 [編集]
>mi:nさんへ
ホント、昨日は梅雨明けもそろそろか、と思う天気でしたね。
今日も一日、お互いがんばりましょーね。
michiyoko | URL | 2007/07/18/Wed 06:29 [編集]
自然は偉大
いや アドバイスというほどの立派なものでは・・・。
だって本当に気持ちいいから そう言っただけですもん。

朝日は いつどこから見ても厳かで 清清しい気持ちになりますよね。
夕日は夕日で 叙情的な気分にさせてくれるし
晴れた昼間の真っ青な空は こころを透明にさせてくれます。

・・・って 結局 1日中 空を見てるのか 私(^_^;)。
LEY | URL | 2007/07/18/Wed 06:33 [編集]
>LEYさんへ
本当に自然は偉大ですよね。
沖縄はもう晴れました?真っ青な空っていいですよね。共感です。
michiyoko | URL | 2007/07/18/Wed 06:40 [編集]
朝日。
きれいな朝日を見ると、こみあげてくるものがあります。自分が少しつらい状況だったりするとなおさら。でも、ほんとは朝日そのものよりも、日の出一歩前の紫色の世界が好きです。
はー。 | URL | 2007/07/18/Wed 14:16 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
