フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
page top
自由な気持ち。
先日、ある方が
「夫が起きてくる前までの時間が私の自由な時間なのよ」
とおっしゃってました。その自由な時間に、その方は、
毎朝マラソンしているんですねー。66歳の方です。ブラヴォー!

自分の心を自由に解き放つのって、
時々難しいと思うことがあるんですね。
でも、今日は出来そうな感じ♪

それは、締切明けだからなのか、何なのか・・・。
今日も仕事が少し残っているけど、
束の間、自由な気持ちを味わいたくなったので、
ちょっくら出かけてきます。

続きは、明日(WEBで)!


200707091253000.jpg

いいよ、キミは寝てなさい・・・


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自由の良さ
病気になって健康のありがたさに気づくといいますが、自由のありがたさも不自由を多く経験している人ほど感じるようですね。
平和もそうなのかも知れません。60年前の日本人が今にワープしてきたら現代人以上に自由を満喫することでしょう。
終戦記念日が近づいていますが、時々その時代の人の想いに波長を合わせてみるのも自由の有り難さを感じ取る機会になるのかもしれませんね。
自由万歳v-221

ハチのボス | URL | 2007/07/29/Sun 07:52 [編集]
>ハチのボスさま
コメありがとうございます。不自由を経験している人ほど自由のありがたさを感じる。本当にそうですね。「自由」という意味も、大人になるにつれ、いろいろ考えるようになりました。子どもの頃の「自由」=「自分勝手」みたいなところがありましたもんねー。
michiyoko | URL | 2007/07/30/Mon 05:32 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
