フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
page top
歩く速さで。
昨日、「続きは明日(WEB)で!」などと、
どっかのカード会社のCMのような期待させることを書いて、
向かった先は、こちら↓
200707290612001.jpg


北九州市の三萩野公園。
幽かに見えているのは、競輪などが行われる「メディアドーム」。
そうです。朝のウォーキングを始めよう、と思ったのでした。
朝の5時半頃に自宅を出て、この公園まで約20分ちょっと。
歩く速さでいつもの景色を眺めると、
新鮮な発見があるし、風は気持ちいいし、おもしろい。
公園に着くと、ウォーカーがみんな同じ方向に向かって、
ぐるぐるぐるぐる、外周を回っている。
走っている人は、たまに逆回りしているけども、
そこはウォーキング1日目の初心者。
逆回りする勇気はございませんでした(苦笑)。
ここを2周回って、再び自宅へ。戻ればおよそ1時間。
なかなか脂肪燃焼によろしい距離のもよう。
続けられるかどうかが、ポイントです。
軽いメタボが重症になる前に食い止めることが出来るのかっ

ブログ同様、皆さま温かいまなざしで見守ってね。

でも、その日の夕食がこれじゃあねぇ・・↓
200707291937001.jpg

今日(7/30)は、土曜丑の日ですって

(本日のおまけShot)
どこかに黒猫が居ます。さて、どこに?
200707291049000.jpg


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

朝のウォーキングいいじゃないですか♪
マイナス・イオンがたくさんで健康的。
今日、土用の丑の日なんですね、鰻食べるんでしたっけ?
mimi | URL | 2007/07/30/Mon 10:58 [編集]
Oho~!い~ね~。散歩して足の親指が刺激されると、すごいひらめきがあったりするよ。と、ノーベル賞のコシバ先生が言ってた。私は、いまだひらめいてないけど・・・
じぇりー | URL | 2007/07/30/Mon 19:14 [編集]
おや?
またシンクロですな(-_☆)
私も昨日会社に行く前に森林公園に行きウォーキングを試みましたが、スズメバチにおそわれそうになりびびって初日で断念(>_<) これもシンクロするかも:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ふーみん | URL | 2007/07/30/Mon 23:58 [編集]
コメントありがとっす。
>mimiさま
草の香りとか土の匂いとか、久しぶりにちゃんと感じたような気がしました。
健康的ってこういうのを言うんでしょうね。

>じぇりーちゃん
おおお~。足の親指ね。そういえば、昨日はギリギリの仕事がスムーズにすんだような。。。。

>ふーみんちゃん
シンクロしまくりやね。でもスズメバチはカンベンー。三萩野公園、外周はソフトな道(なんていうんだっけ?)だし、なかなかよいよ。今度ご一緒に♪
michiyoko | URL | 2007/07/31/Tue 04:25 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
