フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
変化をつむぐ。
幼い頃、変化は突然やってきて、
おとぎ話のように幸せな世界が訪れると思っていた。

変化は、魔法のようには訪れない。
その兆しを大切につむいだ人だけが、
気付くことができるもの。

細い細い、お釈迦さまの手につながる運命の糸。
そのあまりの細さに短気になることなく、
不安になることもなく、
見え隠れする光のひと筋を信じて…。

変化の兆しを、
愉しみながらつむいでいけたら、
いいのにね。


IMG_1109-2.jpg

じつはーぼくもー待っているー。
おやつが降ってくるのを待っているー。
あれ、間違った。運命の糸を待っているー。
あれれ、糸かみ切っちゃった?(だめじゃんアトムの歌

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大人になったら変化のスイッチを押すのは自分なのかもしれません。自分を信じましょうね。自分を好きになりましょうね。僕は変化は魔法のように訪れると思っています、52歳ですけど。あははは。・・・あっ、今日の夕方のエスとハチの散歩で久しぶりにアトムくんに会いました。ほんとにきゃわいいですね。v-221
ハチのボス | URL | 2007/08/05/Sun 18:58 [編集]
「細い細い、お釈迦さまの手につながる運命の糸」
のフレーズにひかれちゃいました。
運命の糸って信じちゃいます。
たくさん繋がっているんじゃないかなって。
紡ぐものでもあるんですね…。
考えさせられました。
mimi | URL | 2007/08/05/Sun 21:15 [編集]
そうですね 変化の兆しって いつも
注意してそれに気づこうとしないと
すぐに見逃してしまうもののような気がします。

それを愉しめるのは 自分自身を信頼している人なのでしょうね。
LEY | URL | 2007/08/06/Mon 06:50 [編集]
>ハチのボスさま
いつもコメありがとうございますー。ハチもエスちゃんもかわいいですよ~。私は大好きですー。「自分を信じて、自分を好きになる」すっごく大切なことですよね。そういう人に、変化は魔法のように訪れるんだろうなぁ、と思うこの頃。そして、誰でもその可能性を持っているんですよね。

>mimiさま
いつもありがとうございます。mimiさんのブログもちょこちょこ覗かせてもらってます。私も「運命」って信じる方なんですよ。

>LEYさんへ
そうなんですよー。見逃してしまうんですよねー。うっかり。
それを愉しめるのは、自分を信頼している人。
そういう人になりたいなーと思うこの頃です。
michiyoko | URL | 2007/08/06/Mon 08:14 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
