フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
page top
がんばりすぎず、一生懸命。
一生懸命な人は、気付かぬうちに、がんばってる。
がんばってるうちに、気付かぬうちに、疲れちゃう。
疲れてしまうと、あんまりロクなこと、ないのよね~。
「あなた、がんばりすぎだから」なんて人に言われると、
「じゃあ、どうすりゃいいんだ~」と、分かんなくなったり、
一生懸命やっちゃう自分が悪いのか、と自己否定しちゃったり。

あります、あります(飛びます、飛びます)わたしも。


で、がんばりすぎず、一生懸命。
(ブログの更新も・・・ね)

PICT0066.jpg

で、サッチーさんががんばってる「古布幸草履」。
思い出の浴衣から、素足にやさしい草履を作ってくれます。
ご用命は、管理人まで。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まー、アトム君の 写真でもみて こころ
癒してみてね    草履  素敵だね
風呂あがりに 抜群だよ
サッチーでーす | URL | 2007/06/07/Thu 10:28 [編集]
サッチー母へ。
コメント、ありがとうございます。
わたしの小さい頃の浴衣から作ってくれた草履は、
風呂上がりにとても気持ちがいいです。
皆さんも、タンスに思い出の浴衣が眠っていませんか?
「草履ほしい!」「つくって~」という方は、秘密のメールでお知らせくださいませ。(と、母の草履を宣伝してしまう娘でした。ちゃんちゃん)
michiyoko | URL | 2007/06/07/Thu 11:26 [編集]
すごい!
浴衣から草履!エコロジーで、しかもとっても素敵なアイデアですね。思い出の品は、ずっと大切に使いたいもの。古い浴衣、どこにしまったかなぁ。今度、探してみます!
mi:n | URL | 2007/06/08/Fri 12:05 [編集]
mi:nさま
コメントありがとうございます。浴衣、見つかったら教えてくださいね~。
michiyoko | URL | 2007/06/08/Fri 12:16 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
