フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
page top
夕立と花火。
昨日、日曜は、北九州市の夏の風物詩
「わっしょい百万夏まつり」のフィナーレ
花火大会でした。
200708052031000.jpg

結婚してから年中行事の一つとして、
夫と見に行くこの花火も今年で4回目。
今回は小倉城の近くで見ましたが、
目の前にドカ~ンと上がった時には感動でした。
200708052033002.jpg

この日は夕立があったので、
適度に風もあって、涼しくて。
200708052033001.jpg

懸念していた、蚊の攻撃にもさほどあわず。
(ビール飲みだからかB型だからか、私の方が夫より蚊にさされやすい)
200708052033000.jpg

写真ではなかなか伝わりにくいと思うのですが。
200708052031001.jpg


日本の夏は、美しかったです。
200708052034000.jpg


PS.
今年一緒に見に行ってくれた、じぇりーちゃん。
おかげでとっても楽しかったです。来年もまた行こうね。
神戸のくーちゃん、今年は海峡花火、見にこない


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今回も、持つべきものは、「優しい夫を持った、優しい友」だな~、と痛感した花火大会でした。
「花火見て坦々麺食べる」なんて、かなり新しい私でした。
感動したぜ。
じぇりー | URL | 2007/08/06/Mon 18:26 [編集]
花火 いいよねぇ♪ 日本の夏って感じがする。

沖縄にも花火大会はあるんだけど なーんか違うんですよねぇ。
・・・そういえば 今年はまだ1回も見てないわ!

ちなみに私(O型)も酒飲みですが 不思議と滅多に蚊に刺されません。
刺されやすい血液型ってあるのかな?
LEY | URL | 2007/08/07/Tue 06:43 [編集]
>じぇりーちゃん
では次回はテキ屋買い食い大作戦にも参加してみる??

>LEYさんへ
ちなみに某テレビ番組では、O型が刺されやすいとか言ってましたが・・。
どうなんでしょうね。酒飲みは体温が高いから、とか言われたこともあります。。でも酒飲みって聞いてまたまた親近感わきましたー。
michiyoko | URL | 2007/08/07/Tue 10:14 [編集]
行きたい。会いたい。話したぁ~い
ブログに名が出て恥ずかしいhttp://blog107.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15">嬉しいhttp://blog107.fc2.com/image/icon/e/455.gif" alt="" width="14" height="15">
大好きな北九州早く行きたいhttp://blog107.fc2.com/image/icon/e/217.gif" alt="" width="14" height="15">会いたいhttp://blog107.fc2.com/image/icon/e/194.gif" alt="" width="14" height="15">話したぁ~ぃhttp://blog107.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog107.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog107.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15">です。

くぅ | URL | 2007/08/07/Tue 12:31 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
