フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
page top
風が吹く。
今朝はとても強い風の音で目が覚めました。
窓をゆらす台風の前のような風。
でも、不思議と怖くはありません。
どちらかというと気持ちいい感じ。
いろんな人のところにも
いい風が吹いているようで、
とてもウレシイ朝です。
友人の夫さんの手術も無事に終わったとのこと。
よかったです。
心配していた人も退院できたし…。
ホントによかったです。

風が吹く。
次なる「何か」を運んでくる。
楽しみですね。

【昨日見たものこれくしょん.1】
200708101217000.jpg

大分市・春日神社のご神木の1本。
推定樹齢は一千年くらいだとか。
こちらはおそらく少し若い方。もう1本も一生懸命立ってました。


【昨日見たものこれくしょん.2】
200708101836000.jpg

交差点の夕陽。雲が金色に輝いて、
とってもキレイだったんですよ。
渋滞していて疲れた心が癒されました。


【昨日食べたものこれくしょん】
200708101953000.jpg

小倉北区にある「おもてなし北川」という料理屋さんで。
会席コースの中のお刺身。美味しいのなんのって。
山葵やツマまで美味しいんですぅ。。。
詳しい情報が知りたい方は管理人まで。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

訪問ありがとうございます。
風をそんな風に感じられる・・・幸せなことです。
十分こころが満ちてないとそんなことを感じないように思います。

風ほどいろんなものを運んできてくれるものはないと思います。

ちなみに、私の口癖は、『風に乗れ』です。
frusic | URL | 2007/08/11/Sat 09:12 [編集]
今日は
すっごい風でしたね。
空を見るのは私も大好き♪でも、今日の夕方は地震雲のような雲が出てたから気をつけて(-_☆)
by地震雲研究会 会長
あ、それと情報はいりません。誘ってくれればww
ふーみん | URL | 2007/08/11/Sat 20:39 [編集]
500!
またまたキリバン踏んじゃった!
って、今回も秘かに狙ってました(笑)。
今日、いや昨日は本当に風が強かったですね。
なんだか、心の中を風が吹き抜けて行くような気がします。
これで、すっきり、さっぱりできるかも。
mi:n | URL | 2007/08/12/Sun 00:18 [編集]
ありゃ?
私もキリ番500.・・・。
どーなの このカウンタ?

frusicさんの「風に乗れ」 いい言葉ですね。

ここ数日 こちらは本当にすごい風と雨です。
この台風のような天気が過ぎ去った後 すっきりした空気に
出逢えることを楽しみにしています。
LEY | URL | 2007/08/12/Sun 06:28 [編集]
>frusicさん
ご訪問ありがとうございます。「風に乗れ」本当にいい言葉ですね。

>ふーみんちゃん
地震研究会だったの~???「北川」今度誘います(^^)

>mi;nさん
そうそう。この風のおかげで本当にすっきりしそう。
楽しみですね。

>LEYさん
このカウンター、私もよく分からないんです~~。ごめんなさいー。
今度なんか調べてみますねー。
michiyoko | URL | 2007/08/12/Sun 09:33 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
