フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
page top
風に預ける。
昨日、コメントで「風に乗れ」という素敵な言葉をいただきました。
(frusicさん、ありがとうございます)

そして今日、何日かお休みしていたウォーキングを再開した時に、
浮かんだワードが「風に預ける」と「それでいい」。
神様が風祭りしているように揺れる雲と、
風に背中を押されるように歩いている時に
ふとよぎった今日ワードです。

「自分でしなくちゃ誰がやる」派の私にとって、
この二つのワードは、これから大切な言霊になりそうです。

しがみついていたものを手放して、
とく吹く風に預けてみよう。

それでいいよ、と誰かが耳元で囁いた。

【今朝の1枚】
200708120754000.jpg

「神さまの風まつり」(by勝手にタイトル制作所)

【かわいい1枚】
200707221237000.jpg

「それでいいやんけ」(byアトムの独り言)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

風に乗れって、できそうでなかなかなんですよね。
これは、ある会社の会長さんに言われた言葉です。
どんなに正しいと思っていても、そのときそのときの
風を見て、物事を進めなさいということだと解釈しました。

そのおかげで、世の中のことや普段何気なく吹いている風に
興味をもつようになりました。

風にも意味があるんだと思うとなんだか嬉しくなってきて
ワクワクしながら外を歩くようになりました。

いつでも感受性豊かに生きたいです。
frusic | URL | 2007/08/12/Sun 18:38 [編集]
>frusicさん
風にも意味がある。本当にそうですね。
今日も北九州は風が強いです。。。
michiyoko | URL | 2007/08/13/Mon 07:46 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
