フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
page top
雨に救われる?
13日の夜は、海峡花火大会でした。
200708131956000.jpg

これを見に行くのも、年中行事のひとつ。
関門海峡をはさんで、門司側と下関側からの花火の饗宴。
今年は20回記念だとかで、期待に胸膨らませてGO!
200708131957000.jpg

いつも「めかり第二展望台」から眺めます。
上がる場所から遠いので、光から遅れて音が届くところがミソ。
(ちょっとおもしろいけど、臨場感が微妙にダウンするのです)
200708131958000.jpg

ちょっと(かなり?)遠目のようですが、大きいのが上がると、
わぁーっと思わず歓声が上がるほど感動します。
200708132005000.jpg

しかし、昨日は始まって20分ほどで雨。
傘を用意していなかったので、
大きな花火が上がる前に敢えなく退散。
200708132013000.jpg


ですが、いつもなら車の渋滞に巻き込まれて、
自宅にたどり着くのが夜中12時を回ってしまうところ、
雨に背中を押されるようにスイスイ、スイスイ。
200707221620000.jpg

買い食いし過ぎてお腹が痛くなっていた私にとって、
救いの雨、だったのでした。てへっ。

200707221622000.jpg

「ねーちゃん、帰り着いてすぐにトイレに駆け込んでいたんだぜ~」
・・・・アトム、ちくっちゃダメじゃん!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

写真、綺麗ですよ~♪
雨だったんですね・・・おしいですね。
でも帰りが楽だったんだ、よかったですね。
うちのは、帰り人の列が渋滞して大変でした。
mimi | URL | 2007/08/14/Tue 15:55 [編集]
いいなぁ。
夏と言えば花火。いいなぁ。いいなぁ。みたいなぁ。屋台で買って食べたいなぁ。。。ふぅ・・・・。
来年はこの願いかなうかな(ムリ)。
Cheeky Monkey | URL | 2007/08/14/Tue 19:18 [編集]
はじめまして。
私も見ましたよ^^対岸の下関から。
雨は残念でしたね~。
近くにお住まいのようで、なんだか親近感を感じてしまいます。
ゆずぴ | URL | 2007/08/15/Wed 20:51 [編集]
>mimiさんへ
そうなんです。雨。。。でもNHKBSでやっていた生放送を録画していたので、それを後でゆっくり見よう、と楽しみにしています。

>Cheeky Monkey ちゃん
夏、、、といえば、そちらは冬。ちょうどいいタイミングに帰ってこれたら、ぜひ遊びに来てね。すっごい花火と渋滞を体験できるよ。

>ゆすびさま
コメントありがとうございます。お近くのようで私もうれしい。今年は前半、下関側の花火がとってもキレイだったのが印象的でした。大きいのも上がってましたね。
michiyoko | URL | 2007/08/16/Thu 06:47 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
