フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
page top
今日も暑い?
昨日は、ホントに暑かった。
夕方4時頃、駅から家に向かうほんの5分を歩いただけで汗だく。
強い照り返しに、ふわ~っと意識が負けそうになることしばしば。
沖縄の人を見習って、日陰を選んで歩くもののハンパじゃない暑さ。
全国的にも暑かったらしく、埼玉県の東武東上線では
暑さでレールが曲がったというニュースまであった。

気象庁によれば、向こう1週間は平年よりも気温が高いとのこと。

皆さま、熱中症、熱射病にはくれぐれもお気をつけください。
残暑お見舞い、申し上げます。

【今日の1枚/妹の作品No.1】
20070816070426.jpg

庭の水撒きが終わるのを窓辺で待つアトム。
「みずまきがーおわると庭はー涼しいのさぁ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

昨日の暑さは異常です。
今日はそれ以上らしい。
家の木陰の温度計、昨日40度を指していた。

いよいよ、地球の終わりかもって思ってしまう。

温暖化・・・考えなければと思いつつ、クーラーが
ないと眠れない。
クーラーでさえも、昨夜は熱風状態だった。
frusic | URL | 2007/08/16/Thu 08:37 [編集]
溶けそう…
本当に今日も暑そうですね。
これから向かう大阪は、もっと暑いかも。
でも、季節は確実に動いています。
大好きな秋の訪れは、もうすぐ。
お互い、夏バテしないように気をつけましょうね!
mi:n | URL | 2007/08/16/Thu 09:33 [編集]
わ~い
祝!投稿写真掲載(^O^)
うれしいなりよ~!(^^)!コマッスムニダo(^-^)o
| URL | 2007/08/16/Thu 22:21 [編集]
>frusicさま
ホントに異常気象ですよね。私も、地球の未来はどーなるのか??と考えると暗い気持ちになってしまいます。

>mi;nさんへ
ホントに夏ばてしないように。。。食あたりにも気をつけましょう(^^)

>妹ちゃんへ
初掲載おめでとう!これからも特派員としてかわいい写真を送ってくれ~。
michiyoko | URL | 2007/08/17/Fri 08:44 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
