フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
プロであること。
はじめにお詫びと訂正(?)を。
昨日のブログで書いた新しい情報誌「stage」なんですが、
写真の腕がよいのか(悪いのか?)、
どうも大きな普通サイズの雑誌と間違える方が多かったよう。
実はあれはA4の半分のA5サイズ、40頁くらいの小さな冊子です
期待しちゃった方、ごめんなさい
決して本屋に平積みされたりしてませんので、ご了承くださいませ。

さて、昨日は久々テレビをほけ~っと見る時間がありまして、
たまたまつけた番組が「明石家さんちゃんねる」(見た~?)。
専属アナを決めるオーディションがあってるらしく、
個性的な女性たちが、1名の専属アナを巡るバトルを繰り広げておりました。
その中で私も夫もツボにはまったのが、葬儀司会を生業とするTさん!
明るいお笑い番組で、あの暗~い、今にも泣きそうな声でのアナウンス。
ギャップがたまりませんでした。
さんちゃんねるに合っているかどうかは別として、
そのプロ魂は、すごい!!!
これまでの葬儀司会のキャリアを覆すのではなく、
そのキャリアで得た物を正々堂々生かしたオーディションでの自己PR!
9/5のオンエアでその最終結果が出るそうですが、見逃せないぞぉ

誰でも何かのプロだと私は思うのだけど、
何事も自分の生きてきた道を否定せず、
失敗も成功も、自分のしてきたことを後悔せず、
時にはうつむいたり、立ち止まったりしながらも、
前に進んでいこうとする、プロでありたい、と思った夜でした。

IMG_1295.jpg

そうだ!強い意志を持って進むのだ!
おやつに向かって


【おまけの1枚】
PICT0045.jpg

甲子園、佐賀北優勝おめでと~う!
わぉ~ん!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。