フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
page top
育み、育まれ。
大人が子どもを育みながら、
大人も子どもに育まれるように。

犬や猫を育みながら、
犬や猫に育まれるように。

教師が生徒を育みながら、
教師も生徒に育まれるように。

育んだり、育まれたり。
教えられたり、教えたり。
どっちもどっち。
成長させていただいてます。…ありがとう。


【参加者募集中!でございます】
200708290924000.jpg


独立以来12年、お仕事させていただいている北九州八幡ロイヤルホテル(八幡東区枝光1-1-1)に、あのHEROのお母さまがトークショーに来られます!『「いただきます」と「ごちそうさま」それは、命をいただくことに感謝する言葉』と著書で語る木村まさ子さん。「参加してみようかな~?」と思う方、いらっしゃいましたら管理人までご連絡を─。
◎とき:9月28日(金)昼の部・夜の部あり
◎ダイワロイヤルホテルズ6人の和中料理長が創る「薬膳美肌コース料理」+「フリードリンク」付き!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うんうん
解る気がします。

教えることによって学んだり
育むことによって成長させられたり
誰かを励まそうとすることが 自分自身への励みになったり。

偉いとか上下とか関係ない。
与えるだけの人なんて居ない。

どっちの側になっても 感謝ですね♪
LEY | URL | 2007/08/30/Thu 13:29 [編集]
>LEYさんへ
そうなんですよねー。日々、いろんな人に教えられていることのナント多いことか・・・。感謝でございます。
michiyoko | URL | 2007/08/31/Fri 18:28 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
