フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
page top
食いしん坊。
基本的に、食いしん坊である。万歳。
しかもジャンル問わず。(ゲテモノ除く)
若い頃、食べ物屋さんの取材が多かったせいかもしれない。
(若い頃っていつよ、と言わないように)
というわけで(どういうわけだか)
今日は、グルメレポート。

200708301302000.jpg


先日、訪れたランチのオードブル。
古民家をリノベーションした店で、
ひっそりとした小径の狭間に
奥ゆかしく建っている。

200708301346000.jpg


メインのお肉料理に行く前には、
「お口直しにお豆腐です」と、
白ごまの風味がきいた甘いお豆腐が出される。
もちろん、手作り。

200708301405000.jpg

すべてが真面目に誠実に手作りされていて、
とてもバランスがいい。
手間暇かけた職人気質の一皿、一皿。
デザートを食べ終わるのが惜しい気がした。


【今日のお店】
■勝って知ったる、まんまや。
■小倉北区熊本1-1-11/TEL.093-952-5189(要予約)
■昼¥2,500~ ■夜¥5,500~


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おいしかった!
私も一緒にいただきました。
どこか懐かしい薫りのする空間で、のんびり、じっくり
おいしい料理を味わえて、感動でした。
塩でいただくお豆腐、絶品でしたよ。
mi:n | URL | 2007/08/31/Fri 19:50 [編集]
>mi;nさんへ
ホント、お塩と相性のいいお豆腐でしたね。またぜひご一緒しましょう!
michiyoko | URL | 2007/09/01/Sat 10:58 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
