フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
page top
がんばって。
個人的に、「がんばって」と人に言うのは、
あまり好きじゃない。
だって、みんな「がんばってる」から。
がんばっている人にとって、
「がんばって」と言われることは、
「これ以上、どうがんばれっちゅうーねん!」
と悪態つきたくなるくらい辛いから。

でもね、
命が関わる時と、人生の正念場には、
この言葉を敢えて使う。お腹の底から力をこめて。

がんばって、生きて。
生きるために、がんばって。

何とか踏ん張ってほしいなぁ。

【タイトル:くっ!】
200708011904000.jpg

「く」の字に見える?
くぅ~っと踏ん張る。
踏ん張って、がんばる。
人生、時には必要ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 35km過ぎのマラソン選手に、「がんばれ~!!」って旗など振って、声援かけてる人をよく見かけますよね。
 マラソン選手は「がんばってんねん!!」
まさに、「これ以上、どうがんばれっちゅうーねん!」 と悪態つきたくなるらしいですよ・・・。
がんばっ天然!! | URL | 2007/09/14/Fri 12:36 [編集]
私も頑張れって躊躇しちゃう方。
もう充分、頑張ってると思うから。
いい感じに、ゆるい感じで脱力が今の流行?
mimi | URL | 2007/09/14/Fri 21:38 [編集]
>がんばっ天然!さま
マラソン選手への声援。確かにそうかも。35km過ぎのマラソン選手には、何て声をかけたらいいんだろ。かけたい「声援」募集します(笑)。

>mimiさま
ゆるい感じって、いいですね。ゆらゆら、ゆらゆら。この感覚。踏ん張ってる時こそ、身につけたい感覚ですわ~~。
michiyoko | URL | 2007/09/15/Sat 07:34 [編集]
35km過ぎのマラソン選手への声援は、やっぱ「がんばれ~!」でしょうか? 「が・ん・ば!」、「ファイティン!」、いやいや、ただの拍手だけでいいかもですね。
がんばっ天然!! | URL | 2007/09/18/Tue 12:21 [編集]
>がんばっ天然さま
コメありがとうございます。「が・ん・ば!」って、終わりにハートマークかなにかつけた感じで言うとよさげですね。いやいや、ただの拍手に一票!
michiyoko | URL | 2007/09/18/Tue 16:19 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
