フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
自分を信じる。
目の前に、ふたつの選択肢がある時、
人は大抵、どちらにしようか迷う。
迷って決めきれない場合は、
どちらも必要ない場合か、
どちらも遜色ないほど良いか、どちらか。

どちらも必要なければ、
どっちも選ばないにこしたことはないけど、
絶対に選ばなければいけない場合は、
どちらを選んでも大差はないはず。

どちらも遜色なければ、
これまたどちらを選んでもよいはず。

私はよく二者択一で迷うので、
このセオリーを呪文のように繰り返します。
その上で、心にひっかかった方を選ぶ。

結局のところ、
自分の見たまま、聞いたまま、感じたままを
信じればいい、ということですね。


PICT0040.jpg

総裁選は、さてどっち
(悩めるアトム議員の図)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アトム議員 やっぱり目線は外してるのね(笑)
LEY | URL | 2007/09/18/Tue 12:34 [編集]
>LEYさんへ
よくぞ気付いてくれましたっ!ほんとに、何が何でも目線を外してくれます(笑)。
michiyoko | URL | 2007/09/18/Tue 16:21 [編集]
目線を外しちゃうんだぁ(笑)
今、ある買物で買おうか買うまいか悩んでいたのだけれど、買うことにしました(笑)
michiyokoさん、責任取ってね♪(うそ)
mimi | URL | 2007/09/18/Tue 16:50 [編集]
>mimiさんへ
買おうか、買うまいか、買っちゃった♪の構図は、私もよくやりまする。この場合、大抵、買いたい気持ちが60~80%くらい勝ってることが多いですよね。ま、要するに買い物したい、というわけです。(私の場合)
michiyoko | URL | 2007/09/19/Wed 07:02 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
