フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
page top
空を見上げる。
いつの頃からかな。
いろんなことに煮詰まったり、
悩んで足が止まってしまったりしたら、
空を見上げるようになった。
雲が流れるのを眺めたり、
夕陽に染まる空の色を愛でたり。
悩んでいる時って、うつむきがちだから、
空を見上げるだけで、
少しだけ気持ちも上向きになるから不思議。

昨日まで強かった風が、今朝は止まった。
抜けるように青い秋の空。
遠く、遠く、海の向こう、
宇宙の彼方までつながってるね。

今日は、いいこと、ありますように


【日出づる前に】
200709210649000.jpg


【空、その彼方に】
200709210648000.jpg


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

小学生の頃、友達と学校の屋上で寝転がって、よく空を見上げてました。まさか、こんな人生がその後やってくるなんて思いもしなかった。だから空見上げると純粋な気持ちに戻ります。
さて、michiyokoさんの言葉を読んで、決めた買物ってね、マンションなのよ。審査が通ったので、今、最後の詰めに入ってます。びっくりした?(笑)
mimi | URL | 2007/09/21/Fri 10:16 [編集]
mimiさんへ
ま、マンション!イスから飛び上がりました。
ビックリネタをありがとうございます。
新居はこれから楽しみですね。
michiyoko | URL | 2007/09/21/Fri 10:49 [編集]
美しい写真ですね。 パワーを感じました。

この同じ空と太陽の下で 私たちはみんな繋がっているんですね。

さて今日も頑張りましょう♪
LEY | URL | 2007/09/21/Fri 12:03 [編集]
LEYさんへ
すごい空でしょう?私も見て、思わず感動しました。
こういう風景を見ると、自分ってちっちゃいなーと思わずにいられません。
michiyoko | URL | 2007/09/22/Sat 05:57 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
