フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
page top
空の向こうに。
9月22日、夜。
夫とその弟を小さい頃、育んでくれたお祖母様が
静かに息を引き取られました。
88歳。
3人の子供を育て上げ、その孫たちを愛し、
時には怒り、時にはたくさんのごちそうを作り、
家族をまとめてきたおばあちゃん。
たくさん、たくさん、「ありがとう」。

まっとうな人生を全うすることの素晴らしさ。
自分の身近なものたちに、
ただただ愛を注ぐ生き方。

たとえば、誰かに表彰されるわけでも、
プロジェクトXで注目されるわけでもないけれど、
昨日、おばあちゃんの胸には、家族からのたくさんの
「ありがとう」の勲章が輝いていました。
そんな生き方を、私も見習いたいと思います。

おばあちゃん、ありがとう。

空の向こうに、あなたがいるから、
今日もがんばれる気がします。
これからも見守ってくださいね。




【お知らせ】
200709221602000.jpg

お約束の1000キリバンが近づいていました。(いつの間にか)
キリバンの方には伯母手作りのカフェエプロンを。
ニアピンの方、もしくはカウンターによって
キリバンの方が2名以上出た場合は、
母手作りの浴衣古布草履をプレゼントいたします。

      ↓
PICT0066.jpg

ちなみに私は手作り苦手のぶきっちょです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ねぇちゃん、ありがとう。
| URL | 2007/09/25/Tue 19:36 [編集]
素敵なお祖母様でいらしたんですね。
私もそういう風にないたいです。(無理そうだけれど)
マンションの方は、今の管理規約ではペットが飼えないんですけれど、もう数年したら飼えるように規約が変わりそうなので、是非アトム君みたいなチワワが飼ってみたいです。
mimi | URL | 2007/09/25/Tue 21:12 [編集]
>弟くんへ
初コメント、ありがとう。

>mimiさんへ
チワワを飼ったら、早めにカメラに慣らさせて、「チワトラ」のリンちゃんのようにカメラ目線のできる子に育てることをおすすめします(^^)
michiyoko | URL | 2007/09/26/Wed 02:38 [編集]
合掌
家族にたくさん愛を遺されて逝かれたおばあさまのご冥福を心よりお祈りしております。身内が亡くなるととても悲しいけど、あらためて遺してくれたものの大きさに気付かされますね。
ふーみん | URL | 2007/09/26/Wed 12:13 [編集]
>ふーみんちゃんへ
ありがとう。夫にも伝えますね(って、このブログ、みてるわ・・・)本当に、自分の生きる道、生き方までも考えさせられます。亡くなられてなお、教えられている。大きな存在だったのだなぁ、と思います。
michiyoko | URL | 2007/09/26/Wed 15:36 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
